つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

ぷらっとこだま

関西に住んでいますが、私の実家は関東にあります。両親とも健在ですが、なにぶん高齢なので、機会をみては顔を出すようにしています。父の体調が今ひとつと近所に住む妹から連絡があったので、土日に帰省しました。

 

往路は早く着きたいので、のぞみ指定席(14,450円)を利用しました。

復路は少々帰宅が遅くても平気なので、初めて「ぷらっとこだま」(10,500円)を利用してみました。東京→新大阪間4時間です。大丈夫か⁉︎ 拘束時間長すぎないか? と不安でしたが、大丈夫な感じです。今、掛川辺り。各駅停車の旅、楽しいかも(o^^o)

 

改札口の制限がある。指定の便に乗れなかったら、(JR側の理由が無い限り)チケットはパァなど利用にプレッシャーがありますが、その辺がクリアされたら、なかなかお得かも知れません。

「いい歳したオマエの時給はいくらだ?」とゆーツッコミは無しでお願いします(^◇^;)

 ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

https://blog.with2.net/link/?1999545