つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

東大の威を借る

「とんとん」です。こんばんは。

今日は今年度の最終勤務日でした。部署の若い職員たちが良く動いてくれたので、棚卸しも滞りなく終了しました。みんなに感謝!です。

私の部署に退職者はいませんでしたが、他部署の方が何人か退職の挨拶に来てくださいました。別れは寂しいですが、新しい場所でのご活躍をお祈りしております。

そして、週明けの2日間は新入職研修会です。私もあるテーマで1時間ほど講師を務めます。毎年やっていることですが、緊張しますね。真のテーマは「寝かせないこと」です(笑)

毎年小さな賞品を用意して、クイズ形式で講義を進めています。去年の景品はミニハンドクリームでした。今年はコレ↓です。

f:id:tonton7ton:20190329182443j:plain

昨年、学会出張で東大に行った時に、この日のために!仕入れてきました。東京大学ボールペン。1本108円です。安い! でも、数があるからたくさんの人に当たるよ!

さて、ウケるかな⁉︎

東大の威を借るとんとんです。

ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1999545