つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

楽しみにしていた日だったのに……

今日はお給料日でした。私はこの4月のお給料日をとても楽しみにしていました。昨年度に私がリーダーで新たに立ち上げた業務があり、とても良い評価をいただいています。そして、組織のトップの方がその業務に対して、新たな手当を付けてくれると約束して下さったのです。手当はこの4月から付くとのことでした。もう、るんるん♪ですよね。

ところが、給与明細にその手当は見当たらず。思わずトップのお部屋へ伺ってしまいました。トップの方も驚き、手当を付けるように指示した事務方の人に確認すると言ってくださいました。30分後、私は事務室へ呼ばれました。いろいろ言い訳をしていましたが、手当を付けるための社内手続きをしていなかったということです。…給与って、その額にかかわらず、決して軽く考えてはいけないことですよね!? 組織への帰属意識にかかわります。なんとも残念な思いを今も引きずっています。

ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

https://blog.with2.net/link/?1999545