つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

義父宅へのお土産〜滝のやき餅〜

土曜日に家族で徳島までドライブしてきました。例年だとこの季節は友人とタケノコ狩りを楽しむのですが、今年はイノシシがだいぶ食べてしまったそうです。山の奥の方は昨夏の台風の被害で木々が倒れているとのこと。その影響でイノシシが人里の方まで出てきているのかも、と山を管理している方がおっしゃっていました。

徳島では、以前に「かりかりスパム缶」で書いたナガノさんの本で紹介されている3件の店に行きました。

・鳴門うどんの「船本うどん」

・徳島ラーメン「中華そば いのたに」

・滝のやき餅「和田乃屋本店」

食べてばかりですね(笑)

あっ、眉山にも登りましたよ〜カロリー消費〜♫

我が家から自転車で10分くらいのところに住む夫の両親宅へのお土産は、和田乃屋の「滝のやき餅」にしました。ぺちゃんこになってる餅のカリカリ具合と、絶妙な甘さの餡が美味しい和菓子です。喜んでもらえたと思います(^^)

f:id:tonton7ton:20190408072647j:plain

 ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1999545