つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

カレー気分

カレーの気分のとんとんです。カレーを作るのは休日の前日が多いです。晩ご飯に食べて、翌日の昼ご飯で食べ切る。しかし、今日は平日ですが、カレーが食べたいのだ!

野菜たっぷりのカレーが食べたい気分なのと、娘が弁当に持って行きやすいように(甘いぞ!お母ちゃんw)キーマカレーを選択しました。我が家のキーマカレーは、玉ねぎ、合挽きミンチ、ナス、ピーマン、パプリカ、エリンギ、トマト缶を煮込んで水無しで作ります。カレールウは、S&Bのドライキーマカレーを使用。

3人家族の我が家の食費は、1日あたり1,200円、1週間10,000円を目安にしています。今日は1,395円でした。まぁ、よしっ!

キーマカレー以外のメニューは、白菜のゆず浸し、出し巻き卵、大根の白湯スープです♪(柚子の皮は、柚子をピーラーで皮むきし冷凍していたもの。もうそろそろ使い切らねばと思っていました^^;)

f:id:tonton7ton:20190409210157j:plain

ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1999545