つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

かりかりスパム缶

今日は業務終了後に所属する職能団体の平成30年度総会があります。私は代議員を務めているので出席しなければなりません。

歳を重ねるといろいろなお役目がまわってきます。面倒とも思いますが、選んで頂けるのは誇らしくもあります。精いっぱい努めます。

 

というわけで今晩の夕食は、夫と娘の2人飯です。材料(温野菜サラダと具だくさんカレーうどん)は揃えて、娘にいくばくかの指示は与えてきたのですが‥‥多分このメニューに「かりかりスパム缶」が加わるはず(確信)

「減塩スパム缶」を薄めにスライスして、縁がカリカリになるまでフライパンで炒めます。こちら↓の本に紹介されていました。

[http://]

 

美味しいですよ〜(o^^o)

「減塩」と言いながらも味は濃いですが‥

スパム缶は、行きつけのスーパーの10%オフの日に買ってストックしています。

[http://:title]

 

ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)mhttps://blog.with2.net/link/?1999545