つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

薄っぺらい奴と思っていたら

今日のランチでの出来事です。私の職場の職員食堂はふだんから「お母さんのやりくり料理」の雰囲気を醸し出している食堂です。特に味噌汁の具! 具だくさんで、時間たっぷり煮込んで野菜の出汁が良く出た(歯ごたえはないけど^^;)美味しいお汁です。

今日もそんな味噌汁でした。くたくたに煮えたチンゲン菜(主に茎部分w)に…やったっ!今日は油揚げ入りだ。いそいそと箸を入れると…

f:id:tonton7ton:20190412183313j:plain

あれれ~、油揚げに似てるけど違う子が隠れているぞ~(コナン君口調)

薄っぺらい奴らばかりと思っていたら、ガッツリと厚みのある奴が混じっていました。 

f:id:tonton7ton:20190412183351j:plain

組織でもそうですよね。意外なところに手ごたえがある人材が目立たず居たりします。人との出会いは、丁寧に大切にしたいです。もちろん、日々の食材との出会いも!ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

https://blog.with2.net/link/?1999545