つましく生きる

アラフィフ? アラ還? 老後は不安ですが、つましく生きていきます。

母のきんぴらゴボウ

 母に習ったきんぴらゴボウを作りました。小学生の頃に教わったものです。母はゴボウを短冊に切ります。

一人暮らし→結婚とずっと料理をしていますが、ゴボウをささがきしてきんぴらを作っていました。レシピ本にはそう書いてあるので。でも、母のきんぴらゴボウも好きです。久しぶりに作ってみると、母の味とはちょっと違う。今度帰省したときに改めて習おうと思います。

実家の近所に住む妹からのLINEでは、母が認知症気味になってきたそうです。母のきんぴらゴボウの味を受け継ぎたいと今頃になって思います。

f:id:tonton7ton:20190413181847j:plain

ブログランキング「日記・雑談(50歳代)」に参加しています↓m(_ _)m

https://blog.with2.net/link/?1999545